ゆうこ写真館

は~い!こちら写真部です。
食を求めて東奔西走、日本全国はたまた世界各国飛び回ります。
会社休んでも大目に見てね♪

2016年11月


メッセージでも書きましたが、久しぶりに大好きな沖縄に行ってきました

去年行く予定だったのが旅行前日にドタキャンする羽目になり、リベンジの今年。


しかしながら今年もギリギリまで行けるかどうかの瀬戸際でしたが、強行突破!
行っちゃいました~♪飛んじゃいました~♪♪


沖縄に着いて最初の食事は、沖縄空港からほど近いお豆腐屋さんが経営する食堂に。
お店の裏ではお父さんとお母さんが地釜を使ってお豆腐を作っていました。


モクモクと立ち上る湯気はお豆腐のいい匂い。気持ちも高ぶります。
ちゃんぷるや麻婆豆腐もありましたが、やっぱりここは一番シンプルなゆし豆腐を注文!
出てきたゆし豆腐は、地釜で作られているため、独特な香ばしい香りと味がしました~。
この香りが苦手な人もいるけど、私にとっては何ともたまらないのです。
ふわふわの食感とやさしい味わい。ほのかに温かいゆし豆腐は心と体に染み渡る感じ。
やっと沖縄に来れた・・・と安堵しました。。。。

帰り間近のスーパーでは、沖縄食材を大人買い!
帰ってきてからも、沖縄の食材を使って余韻を楽しみました♪

我が家では、諸事情により(!?)しばらく沖縄旅行は封印されてしまいました。
当分行くことはなくなってしまった沖縄。。。。グッバイ☆沖縄~(泣)
でも、またもや強行で行っちゃうかもしれないけどね(^u^)

今年も残すところあと2か月、寒さも厳しくなりますので身体に気を付けて参りましょう!!

« 前月の記事  ‖  翌月の記事 »

2016年の記事

はりきって海外編   のんびり国内編
イメージ