レシピ

パナジェッツ

調理時間
50分(生地を休ませる時間は除く)
摂取カロリー
325kcal
食塩相当量
0.0g
2個分

キーワード

レシピ食材 20個分

200g
A  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
200g
170g
1個
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1個分
1個分
松の実150g

レシピ手順

  1. さつまいもは皮つきのまま鍋に入れてかぶるくらいの水(分量外)を加え、強火にかける。煮立ったら弱めの中火にし、竹串が通るまで15~20分ゆでる。
  2. 水けをきり、熱いうちに皮をむく。フォークでなめらかになるまでつぶし、そそのまま置いて冷ます。
  3. レモンは皮をすりおろす。(レモン汁は使わない)
  4. ボウルにA・2を入れて混ぜ合わせる。卵黄を加え、なめらかになるまで手でこねる。
  5. 4をひとつにまとめてラップで包み、冷蔵庫に入れて2~3時間、できれば一晩置く。
  6. 生地を20等分にしてボール状に丸める。溶き卵にくぐらせてから松の実をたっぷりとまぶし、手で握るようにして密着させる。
  7. 天板に並べ、表面に刷毛で溶き卵を塗る。180~190℃に予熱したオーブンで10~15分、薄く色づくまで焼く。

ワンポイント

・レモンの皮を加えることで風味がより引き立ちます。
・生地がべたつく場合はアーモンドパウダーを、パサつく場合は卵白を適量加えて調整してください。
・お好みで粉糖をかけてお召し上がりください。
・密閉容器に入れて冷蔵庫で3~4日間保存可能です。

このレシピに使われている商品

TOP